FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔グラフィックの表情・・・

会話シーンの表情は、こんな感じである程度変わるようにしています。
ss009.jpg
上のシーンは大丈夫だったんですが、
会話によっては、どうしても使える顔がないときがあるのです。
例えば横を向いてるシーンや、顔がアップ過ぎたり小さすぎたりすると、
48*48の小さい顔グラフィックの画像には使えないのです。
紹介版のセリフで、いくつか表情がないものがありましたが、原因はこれです

今一番ない表情は、「目を閉じて叫んでる表情」
MXの再放送見てもいい感じのが少ないです。
後の方の回でいい感じに叫んでる表情が出てくれるのに期待

コメント

No title

私もキャラチップを作るときは資料を探しまくるので
大変そうな気持ちは分かります。
感想系のブログはキャプチャが沢山載っているので参考になりますよ。

「目を閉じて叫んでる表情」ですか~。
叫び具合によりますね。
後半の個人回ラッシュではありそうな感じはします!

いっそのこと目を閉じている画像と叫んでいる画像を切り貼りして自作するとかどうでしょう。
いや…やっぱり探したほうが早いか(^ ^;
頑張って下さい!

No title

後半の個人回・・・それならあるかもです!
追い詰められてまさにピンチv-356
そんなときの半泣き状態の叫び顔なので、大体アップ顔なのです。
再放送まだ放送されてない12話以降はリアルタイムで見たっきりなので、
感想系ブログ参考にもう一度探してみますね。

合成は自分でやったらすごい表情になりそう・・・
顔のバランスが崩れて一気に変顔v-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。