スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュアRPG

今回はスマイルパクト物語ではなく
マーサさんが製作されているスイートプリキュアRPG体験版の紹介です
マーサさんのブログはこちらから!ゲーバカ日誌

ss013.jpg

クミちゃんとひろしくんはとても仲良し。中に入ってしまったひろしくんを探しに行くクミちゃん・・・
やっと人を見つけて聞いてみるとそこにいたのは・・・

会話の時に何度か出てきた
メロディとリズムの人形が可愛い
ss014.jpg

体験版なので敵キャラは少ないですが、ストーリーやバトル両方楽しめました。
スイートのBGMが流れるのでクミちゃんとママの会話で流れた曲が
アコとパパの思い出の曲で和んだり、
ママがプリキュア人形をプレゼントしたりと、親子の愛を感じることも
ボス戦は初期レベルのままだとアイテム未使用ではなかなか倒れてくれず、
素直にアイテムを使うのがおすすめです。特にハッピーは忘れずに。

1度プレイし終わったので、今度はキャラクターのカードと
装備品をコンプリートするべくひたすら連戦
カードを1枚ずつ集めていき、フレッシュのカードまで集めたところでまずはレベル10。
ss015.jpg
そして、さらに続け約5時間ほど、ついにカード全部ゲット
その後も少し戦って、きずぐすりが最終的には59個に、
最終的にメロディとリズムのレベルは15になりました。
完成版が待ち遠しい作品です


そして、スマイルパクト物語はちゃんと製作進んでます。
(エターナルのコレクションに加わったとかではないです)
紹介版第2弾は敵キャラをマジョリーナのグラフィックに差し替えれば完成です。
次こそやるぞ~、けってーい

コメント

ありがとうございます!

うおおおお!こんなに丁寧に紹介していただいて、感謝感激です!

ボスのHPはかなり悩みました。最初はもっと低かったんですが、
必殺とカード使うのを前提にしないと、
あっさり倒せちゃって面白くないかなーと思いまして。

ハッピーのカードはバトル後のメッセージは変わってないんですが、
実際にはちゃんと倍獲得している(はず)のでご安心を!

それにしても、まさかここまでやり込んでくださるとは…!
本当に有難くて、涙が出そうです(;;)すごく励みになります!

nonさんのスマイルパクト物語、私も楽しみにしています^^
今後もお互い、楽しみながら頑張りましょう!
本当にありがとうございました!

Re: ありがとうございます!

楽しかったのでいっぱい書いてしまいました。

最初はアイテムを使わなかったためになかなか敵が倒れなくて苦戦しました。
SPが切れたのでルミナスのカードを使ったのですが・・・
結局メロディはやられてしまいました
ブロッサムのカードがみんなをふっかつさせる!だとはまだ知らず・・・

やっぱりボス戦ではハッピーのカードは必須ですね!
手に入ったお金で装備アイテムも全種類買い込みました

私自身、プリキュア好きで徹底的にやり込んでしまいました
最近ではスイートの作品を見ていて、現在はGOGOとスマイル、ドキドキの3つを交互に見ています。

お互い楽しんでやりましょう!
今後もよろしくお願いします

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正直スマンかった。

奏 「…ねえ、響。RPGツクールの方はどうなってるの?  確かあの人、11月中に完成させるって、言ってたわよね?  もう12月に入っちゃったけど。」 響 「ああ…なんかね、結局ダメだったらしいよ。」 奏 「…やっぱりね。二度あることは三度あるっていうし、  なんとなく予想はしてたけど。  まったく、何が三度目の正直なんだか…  楽しみにしてくれてる人達に、申し訳な...

スイートプリキュア♪RPG 体験版 第二弾!

RPGツクール2000で制作中のゲームです。作品をプレイするには、 RPGツクール2000RTPのインストールが必要となります。 RTPは下記リンク先サイト、ツクールWebで無料でダウンロードできます。 RTPのDLはこちらから(別窓でツクールWeb RTPダウンロードページに飛びます)→RPGツクール2000RTP プレイしてみたい、ちょっと興味があるという方は、→のメー...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。