スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・顔グラフィック設定中

前回に続いてマジョリーナとポップの顔グラフィックが少なかったので、探していました
6話で初めてポップが初登場するのですが、みゆきの顔に本が当たるのはお決まりのシーン
いつも見ていて痛そうだなぁ・・・と思いつつ、笑ってしまいます。
マジョリーナの顔がコロコロ変わるので集めていて思わず笑ってしまいました!
ポップの変化の術で助けられたプリキュア達。
男らしくてカッコイイポップに胸のキュンキュン止まらないよ!(

今日はこんな感じにゲームの中で使えるように
マジョリーナとポップの画像を取り込もうと考えています
ss012.jpg
画像の切り抜きが終わったので近い内に設定終わらせて紹介版第2弾を公開します!
もう少し待っていて下さいね

スポンサーサイト

スマイル6話ゲーム化中

紹介版の第2弾、スマイルプリキュア!6話(後半)をゲーム化しています。
前回の紹介版(1話)と違って途中から変になったりはしません
なので今回のスマイルパクトは比較的おとなしいです。
ss010.jpg
6話はポップが初登場したり、本棚ワープで間違って南極に行ったり。
上のは近所の図書館のマップです。

あとはポップとマジョリーナの顔グラフィックを中心に入れて
戦闘バランスをいじればできる!うん。きっと!
あと今回は戦闘中にれいかちゃんの変顔も出ます。
ss011.jpg
流れは大体出来ているので細かいところを直して
あと1週間くらいで完成できる!といいなぁ

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

顔グラフィックの表情・・・

会話シーンの表情は、こんな感じである程度変わるようにしています。
ss009.jpg
上のシーンは大丈夫だったんですが、
会話によっては、どうしても使える顔がないときがあるのです。
例えば横を向いてるシーンや、顔がアップ過ぎたり小さすぎたりすると、
48*48の小さい顔グラフィックの画像には使えないのです。
紹介版のセリフで、いくつか表情がないものがありましたが、原因はこれです

今一番ない表情は、「目を閉じて叫んでる表情」
MXの再放送見てもいい感じのが少ないです。
後の方の回でいい感じに叫んでる表情が出てくれるのに期待

ふしぎ図書館のマップを作ってみました

ふしぎ図書館(の内部)を作ってみました。
ss008.jpg
どうでしょうか。・・・と書いてみたけど、
やっぱりゲーム画面にしてみるとだいぶイメージと違うのかも。
例えば画面だと左側に1つだけ本棚があるように見えますが、
実際はあかねちゃんの後ろの壁の部分も本棚だったりします。
しかし画面で見る限り、ただの壁。これはまずい
ということでもう少し直します。

で、今は全然別のところを直していて、
お店画面の所持金を見やすくしようかと考えています。
例えば所持金1万の場合、今までは「10,000」でしたが、
これを「1万」という表示にしようかと思っています。
他にも経営関連の細かい部分ばかり修正しているので、
このところそれ以外の箇所はあまり進めてないです
でもメインの部分なので、もうひと頑張り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。