スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア1話ゲーム化(紹介版)

スマイルパクト物語(仮)の紹介版ができました
基本は1話後半と同じですが、途中からなんか流れがおかしくなります。
ss007.jpg

紹介版ダウンロード
pass:happycandy
RPGツクール2000製なので、RTPとRPG_RT.exeが必要です。

キャラの移動はないので、大体5分程度で終わります。
こんな感じのOPです、というのを早いとこ紹介したかったので、
短めになってしまいました

現在製作中のものは、最初に1話の冒頭シーンやストーリーイベントなどか入り、
その後、この紹介版のシーンに繋がるようになっています。
狼の画像はもう少し怖い感じのに変えると思います。

スポンサーサイト

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

また紹介

製作中画面の紹介第2弾。今日はスマイルパクトはお休みです
今回は割と最初のころに作った部分をいくつか紹介します。
ss004.jpg
適当に作った鉱山マップ1F奥セーブポイント前。
敵は出るものの、それ以外はなにもないです。
将来、ボスでも置いときます。

ss005.jpg
スマイルでは有名なセリフ。
タイトルを付けるなら「ツクールで再現してみました。」
素材があるおかげで割とすんなりできました。

ss006.jpg
上の鉱山で出てくる敵(ランダムエンカウント)。
技を打ち込んでいる最中ですが、これまた戦闘アニメがひどい(うまく作れず)。
敵はとどめを刺したキャラの攻撃に弱いように設定しています。

上2つは製作開始後1週間以内に作った箇所で、最近は変えてないです。
とりあえず画像だけではあまり面白くないと思うので、
数日中に短めのゲームの紹介版をアップロードできればと思っています。
もうしばらく待っててくださいね!

スマイルっぽいゲーム

スマイルパクト物語(仮)

いくつかゲーム画面を紹介したいと思います。
どんな感じのゲームかと言うと・・・
ss001.jpg
スマイル見てない人にはネタバレかもな会話シーン。(通称ストーリーイベント)
このほかにもこんな感じのイベントをいくつか作ってあります。

ちなみにタイトルの通り、このゲームではスマイルパクトがやたらと登場します
例えばこんな感じ。
ss002.jpg
つっこみどころ満載なのは気にしないYO!
ゲームの流れとしては、
スマイルパクトを売ってお店を大きくしながら冒険し、
敵と戦ったりアイテム探したり、イベントこなしたり・・・
そんな感じを予定しています。

スマイルパクトを売る店というのはこんな感じ
ss003.jpg
何のゲームなんだか分からない画面になってますね。はっぷっぷー。
ジャンル的にはRPG+経営シミュレーション、なのかな。
現在は店のコマンドをあれこれと修正中。
接客と清掃はまだ作ってないです。

作るペースはそんなに早くないので、気長に待ってくださいね


・素材
歩行キャラグラフィックは、
komaさんのプリキュアのRPGツクール2000素材置き場よりお借りしています。
ありがとうございます。

ブログの紹介

RPGツクール2000で製作中のゲーム
「スマイルパクト物語(仮)」の紹介ブログです。
リンクOK、相互も連絡待っています。
ss000.jpg
とりあえず簡単にブログ開設の経緯や軽い雑記など。

・プリキュアのツクール作品あったら遊びたい→検索
・動画や画像での紹介はあるけど、実際に遊べるゲームはあまりない
・よく調べるとスイートやフレッシュなど作っている人がいる→じゃ作っちゃえ
・8月上旬に製作開始、現在進行形で製作中 でも9月になりペースダウン
・とりあえず30%くらい完成したので、ブログ作ってみよう
・翌日からMXスマイル再放送。いいタイミング!合わせて公開しようと記事だけ書く
・まずは非公開にして、少しだけレイアウトいじろっと→こだわりすぎてそのまま3日経過
・ありすの家が忍者屋敷だった→それ武器にもなるんですか!?

こんな感じで現在にいたります。
製作開始以来、初めて3日間もツクールを放置してしまいました。
完成はまだまだ先になると思うので、近いうちに体験版を作ろうかと思います

簡易掲示板

簡易掲示板

雑談とか、全般的なアイデアとか、こんなのどう?とか・・・
特定の記事のコメントじゃないけど、なにか書きたい!

そんなとき、ここを掲示板代わりに使ってくださいね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。